給食試食会

娘の学校の給食試食会に申し込んでて、今日食べに行ってきました。

わかめご飯、ごじる、肉じゃが、オレンジゼリー、牛乳というメニュー。

結構なボリュームがあって、とってもおいしゅうございました。

そりゃ、娘が給食大好きなワケだわ。

みんなもりもりと食べて、おかわりジャンケンも白熱してました。

いいね、いいね、いいことだね。

成長期の子供たち、お腹いっぱい食べるべし!

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

ひさびさに魚さばいたわ。


これ、何の魚かわかりますか~?

鯖です。サバサバサバ。

夕飯のおかずとして、数年ぶりにお魚をさばいてしまいました。

今朝も、台所はなんとなく生臭い。。。いい消臭ないかしら。

南蛮漬けにしようかと思ってたけど、竜田揚げになりました。
DSC_2097.jpg
あれ、衣の味付けってどうすればいいの?

とりあえず半分カレー粉まぶしたけど、ほぼ味なし。むむむっ。

まぁ、娘はムシャムシャ食べてくれましたがね。揚げ物強しだな。


あたしも昼間釣りしようかなぁ。

鯵とか釣りたいわ。

さすがにそろそろオイルポットが欲しくなってきたわ。


theme : 日々のできごと
genre : ライフ

消しゴムはんこ、作ってます♪


消しゴムはんこ、作ってます。

どこをほって、どこを残しておくかがわからなくなるのですよ。とほほ。

でも、結構楽しいです。

娘の名前のもあるのですが、持ち物に押せて超便利。

お友達へのお手紙とかに押したりしてます。

次は何をほろうかなぁ。


ほったところがわかって、便利です。



ツムツムは娘が喜びそう。

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : 消しゴムはんこ

コーヒーが冷めないうちに / 川口俊和



三月あたりの車内吊りでよくみかけた、この本の広告。
号泣するのかと思ったら違いました。
じんわり心温まる本です。

過去に戻りたいとは思わないけど、この喫茶店にはいってみたいなぁ。


最近、ひとつのテーマに基づいた短編集って流行ってるの?
終末のフールや暗黒女子しかり、これとか。

って検索してたら、七年後を描いた最新刊がでてるらしい。
読まねば!


theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

tag : コーヒーが冷めないうちに

ついつい買っちゃう楽天のセール

土曜日から楽天のセールがはじまりましたね。
都内にいるときはそんなに利用してなかったですが、島にきてからは結構HPみる時間が増えました。

が、クール便、チルド便を扱ってないこの島。。。
通常便オンリーなのです。
あと、離島料金とられちゃうっていうね。
3000円の品物買って、2000円の離島料金ってなに?
流通はまだまだ整ってないですよ!

っても、買ってしまいましたがね。


生活してたら絶対使うトイレットペーパー。
置く場所さえ確保できたらまとめ買いですよ。
うちの家族、紙の品質にこだわりないしね。

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

tag : 楽天セール トイレットペーパー

リコーダー

学校で注文しておいたリコーダーが届き、持ち帰ってきました。

音楽の授業でさっそくふいたみたいで、家でもピーヒャラふいてました。

まだ全音階習ってないので、適当ちんでふいてたのですが、いつもとは鳴き声の違う鳥が鳴きだしてました。

しかもすぐ近くで。

なんか反応した?(笑)

高音で通じ合うものがあったもようです。


今、名前を彫ってくれるのね。すごいっす。

とりあえず、家にあるガーゼのハンカチを掃除用に進呈。

頑張ってうまくなりたまえ!!!


書道や習字ケースは、あたしの子供の頃より断然オシャレになってるけど、リコーダーはかわらずなのね。

theme : 女の子育児
genre : 育児

tag : リコーダー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちょこ

  • Author:ちょこ
  • まったりと家族3人で生活中。
カテゴリー
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ